イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

イギリスで練習試合!!!

 

今日はイギリスでなんと!

 

試合をする機会がありました!

 

たまたま選手が不足していたため出場しました😊

 

まだ20歳なので指導していると動きたくて仕方なくなるときあるんですよね笑

 

試合の結果は5対1での勝利!!!

 

試合のレベル自体は全く高いものではないのですが、海外の選手とプレーできる貴重な機会でした🤩

 

気づいたことはいくつかあって

 

まずは、海外の人は局面の当たりが強いことです。

 

プレスのスピードなど決して早くはないのですが、絶対抜かれてはいけない場面でのスライディングなどは容赦なく、行くときは行くというところでパワーを感じました。

 

あとは、点決めた時にめっちゃ喜ぶことです笑

 

プレミアリーグなどを見ているとサポーターの喜びがハンパないですが、あんなような叫び方で喜んでいました笑

 

練習試合でここまで喜ぶのは日本では見たことなかったので、サッカーに対する気持ちの強さを感じました!

 

まあおじさんなども何人かいたため、めちゃめちゃ間延びした試合展開でしたが笑

 

とても楽しくいい経験でした😊