イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

いざマンチェスター、リバプールへ!

 

今回の留学の一番の目的は、FAライセンスを取ることです。

 

しかしその次に大事な目的があります。

 

それがプレミアリーグ観戦です⚽️⚽️⚽️

 

私はマンチェスターUファンなので、なんとかオールドトラフォードで試合を見たいと思い、日本でなんとかチケットを取ってきました!

 

相手はトッテナムホットスパーズ、なかなかのビッグマッチです!!!

 

マンチェスターの近くにはリバプールもあるため朝にリバプールを周り、昼過ぎからマンチェスターに行くというプランになりました。

 

交通手段はバスで

 

Megabusという会社を利用しました。

 

Megabusは格安で高速バスに乗ることができます!

 

マンチェスターからロンドンは大体東京から名古屋くらいなのですが、今回往復で4500円程度!

 

物価の高いロンドンからしたら破格の安さです。

 

Megabusは早めに予約するとたまーに1ポンドで乗れることがあるそうで安すぎだろって感じですね笑

 

乗って見ると安いだけあってやはり狭い😅

 

さらに今回はなんと夜中の3時に乗り換えがありかなり驚きました笑

 

まあでも安さを考えたらこれでもありだなと思う程度で、そこまで地獄ってこともありませんでした。

 

到着したらそこはリパプールの港!!!

 

f:id:dabump1953:20180902085312j:image

 

なかなか雰囲気の良い街でした。

 

このあとアンフィールドやグディソンパークなど行ったのですがそれは次のブログで!

 

引き続きクラウドファンディングをしています!!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/93885#menu

 

応援してくれる方、支援や拡散お願いします!!!