イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

サッカーで溢れる街 ロンドン

 

本日は研修がなかったため観光へ!

 

本来は休むつもりでしたが先輩にいろいろロンドンの名所を教えてもらうことに。

 

今日行ったのはロンドンの都会中の都会であるPiccadilly Circusというところです!

 

有名な紅茶屋さんがあったり、日本のものがたくさん売っている店があったりとないものはないなと思いました。

 

まさに日本でいう新宿みたいなところですね🤔

 

いろいろ見て回ったのですが、衝撃だったことがあります。

 

それは何かというと、スポーツショップです!!!

 

ただのスポーツショップではなくめちゃめちゃ大きなスポーツショップです!!!

 

しかもでかいだけでなく、サッカーコーナーの階に行ってみるとユニフォームだらけ!!!!

 

とても興奮しました🤩

 

プレミアリーグのチームのユニフォームを中心に、そのほかにもチームのジャージやたくさんのスパイクがありました。

 

さらにほぼ全ての商品が割引になっています!!!

 

僕はユナイテッドファンなので、ユニフォームと上下のかっこいいジャージを買おうと心に決めました。(今度買います笑)

 

やはりサッカー発祥の国、そして世界最大のリーグがある国はスポーツショップのレベルも違うなと思いました。

 

また子供のユニフォームがとても安く売っていました。

小さい頃からサッカーに触れる子供が多い印ですよね!

 

この歩けばサッカーに出会い、歩けば大きな公園があるというこの環境が、イングランドを強くしている一因なのだなと思った1日でした!