イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンチェスターユナイテッド VS トッテナムホットスパー

8月27日! ついに念願だったプレミアリーグ観戦! 中学校のころからずっと憧れていたオールドトラフォードへ行くことができました 今までいろいろなスタジアムを見てきましたがどのクラブよりも歴史を感じました。 基本壁がレンガ造りで日本じゃ絶対作れない…

This is Anfield

リバプールにつき早速アンフィールドへ向かいました! 交通の便はあまり良くなかったので1時間くらいかけて歩くことに笑 とても大変でしたが着いた瞬間感動でした。 尖っていてとても特徴的な形をしています! そしてスタジアムツアーに参加しました。 ツア…

いざマンチェスター、リバプールへ!

今回の留学の一番の目的は、FAライセンスを取ることです。 しかしその次に大事な目的があります。 それがプレミアリーグ観戦です⚽️⚽️⚽️ 私はマンチェスターUファンなので、なんとかオールドトラフォードで試合を見たいと思い、日本でなんとかチケットを取っ…

8/26 なぜこんなにプレミアリーグは盛り上がる?

最近忙しくてなかなかブログを更新できていませんでしたが、ここで一気に投稿したいと思います! さてこの日は特に練習もなく、講習もなく、学校もなくといった感じでフリーな日でした。 暇といっても曜日は日曜日!!! 土曜日に引き続きプレミアリーグがあ…