イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

スタンフォード・ブリッジ!!!

 

今日はサッカー研修が休みのため、語学学校の後観光に行きました。

 

ロンドンには多くのクラブチームがあるため、スタジアム巡りをしたいと思っていました!

 

今日行った最初のスタジアムが、そう、あのチェルシーの本拠地!!!

 

スタンフォード・ブリッジ!!!!

 

世界的なビッグクラブのスタジアムは初めて行ったのでとても興奮しました🤩

 

日本スタジアムの違いをあげるとしたら、やはりピッチと観客席の距離だと思います。

 

サッカーのためだけに作られたスタジアムは本当に近くて、ここであのトッププレイヤーたちがプレーをしてると思うと、迫力がありすぎて死んでしまうだろうなと思いました笑

 

f:id:dabump1953:20180809060931j:image

 

ロンドンに来たら是非行ってみて、この興奮を味わってほしいです!!!

 

日本にもこんなスタジアムできないかな🤔

 

f:id:dabump1953:20180809061151j:image