イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

FAライセンス講習会 その2

 

2回目の講習は主に怪我への対応やAEDなどの使い方と言ったメディカル系のことでした。

 

ここに関しては日本と大きな変わりはなく、AEDの使い方に関しては日本で学んだものとは変わりありませんでした。

 

まあ当たり前というか、変わってたら困りますよね笑

 

前回と同じように、英語を聞き取るのはとても難しかったです。

しかし、やはり優しいイギリス人!

 

話すの早かったら言ってねとか、大丈夫か?となんだと声をかけてくれました!

 

過去にFAライセンスを取った人が口を揃えて言うのが、わからない、教えて!と頼れば必ずみんな優しく教えてくれるということでした。

 

その言葉を信じて、たくさん頼り、イギリスから日本へより多くのものを持って帰れるといいなと思いました😂