イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

FA ライセンス 講習会

 

本日ついに留学の目的であったFAの講習会に、、、

 

参加している人はおそらくほぼイギリスに住んでいる人たちでした。

 

講師の人もガッチリとしたイギリス人。

 

家の中で講習を受けたのですが、内容はもちろん全て英語。

 

そして日本人である私など御構いなしのスピードで話していました。

 

結論から言うと、なに言ってるかまったくわからなかったです笑笑

 

少しくらいわかると思って行ったのですが、講師の人の癖もあるのか、簡単な指示ですら聞き取ることができませんでした😨

 

なにもわからないままディスカッションが突然始まったり、7分半のセッションをいきなりやったりと死ぬかと思いました笑

 

ロンドンのFAにはLondon FA とMiddlesex FA という二種類があるみたいで、

私が行ったMiddlesex FAは英語喋れない人に慣れてるみたいでとても優しかったです😊

 

London FAだと英語喋れないと出て行けって感じになるみたいで厳しいらしいです、、、

 

とにかくこれから後6〜7回くらい講習があるのですが、死ぬ気で頑張ろうと思います!