イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

エミレーツスタジアム!

 

本日は観光でアーセナルの本拠地、エミレーツスタジアムに行ってきました🤩

 

f:id:dabump1953:20180816051749j:image

 

地下鉄のArsenal駅から歩いてすぐにこのようにアーセナルのマークが見えてきます!

 

f:id:dabump1953:20180816052036j:image

 

歴史のあるクラブだけあって、スタジアムの規模、そして迫力はすごかったです!!!

 

私はアーセナルのファンではないです。しかしオランダの選手が好きなので、ベルカンプファン・ペルシーなどの選手が活躍このクラブに来れるなんて夢のようでした🤩

 

今回はあまりお金がなかったためスタジアムツアーには参加しませんでした。(£23くらい)

 

代わりにミュージアムに行きました!(£10)

 

f:id:dabump1953:20180816052510j:image

 

そんなに広くはないですが、歴史の長いクラブだけあって、充実した内容でした。

 

最近は少し調子が悪いけどまた強いアーセナルが見たいと思える1日でした😊