イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

サッカー用語 英語

 

昨日に引き続きサッカー研修がありました。

 

本日はプレーすることなく、練習のアシスタントをやりつつ、メモを取っていました。

 

今日の練習もレベルが高く、特に切り替えの早さは12部のチームとは思えないほど早かったです!

 

日本の選手は切り替えの遅さが目立つのでとても参考になりました。

 

さて本題ですが、本日はサッカー用語をいくつか聞き取っていたのでそれを紹介したいと思います💪

 

man on   後ろに敵がいるぞ!背負ってるぞ!

take a shot   シュートを打て!

Drop!    さがれ!(守備時)

One of you go to ball !   1人ボールに行け!

come back   ボールをさげろ!(バックパスしろ)

Transition   切り替え

beat yourself!   自分に負けるな!

 

などなど、意味はわかるけどそういう場面で使うのか!という驚きがたくさんありました。

 

また何か面白いフレーズがあったら紹介します👍