イギリスサッカー指導者留学記

イギリスへのサッカー指導者留学をします!その日々を綴ったり、イギリスのサッカーについて発信していきます!

イギリス初研修 アマチュアのレベルの高さ

今日はついに指導研修がありました!

 

とはいっても本来下のカテゴリーに指導する予定がオフに入っていたため、トップチームのアシスタントとなりました。

 

いざいってみるとなんとカレン・ロバート選手が練習に混ざりに来ていて衝撃🤭

 

そして今日は指導研修ではなくプレーすることに、、、

 

フィジカルトレーニングのようなものでしたので最近動いてなかった私はもうヘトヘトでした😩

 

日本人選手が多くいるチームですが、少しヨーロッパの選手も混じっていてとても貴重な経験でした!

 

体格はやはりかなりなものがありましたが細かい技術は日本人の方が高いのかな?と思いました。

 

しかしキックの精度や威力はずば抜けたものがあり、基礎的な技術はやはり高かった!

 

選手についてはそのような感じですが、練習内容については、アマチュアチームでもここまでちゃんとしてるのか🤭と再び驚きました。

 

明日も練習があるので楽しみです!